審判は大変~汗

今夜は組技中心の練習でした。ボロボロですぅ~~~~汗 苦手なんだよねぇ~泣
30年逃げ続けた組技に取り組む事になりそうです。

先週末は兵庫で審判でした。
出発の日、多治見市の体育館で自主練習をやりまして・・・夜中三女を連れて出発です。
7月15日早朝に西宮入りしました。
イメージ 1


前日の練習を頑

張ったので・・・・・


PAで寝ました。












イメージ 2

携帯の目覚ましで起きられず若干焦りました。

が、結構早く到着できてよかったです。


























      中部の体育館と違って早朝から入ることができて便利でした。
           名古屋市のスポーツセンターはAM9:00にならないと入庫できないのでいつも並ぶんです。
イメージ 3

      AM9:30 より審判員の会議が行われ集まり始めた選手は準備運動を始めます。
イメージ 4

   長い開会式の後、審判です。  いきなり主審かよぉ~~  白あげて!
イメージ 5

   中学生以下は、組技がないのでマットはないんです。
   コートは8面  しかし審判員めっちゃ少ないんです。
イメージ 6

       ほとんどフル稼働でした。  赤あげて!
イメージ 7

   また赤あげて~
イメージ 8

旗あげない!  めちゃめちゃやらされましたよぉ~(泣)
イメージ 9

イメージ 10

この日、ボクの隣のコートでアクシデントが発生したようです。

ジャッジに納得できない監督が、コートに乱入する騒ぎがあったようです。

小学生の大会ですよ~しかも自分の教え子殴りまくるし、ガラの悪いおっさんでした。

かなりもめたそうですが、結局審判長に収めてもらっていたようです。

ボクのコートじゃなくてよかったぁ~と、胸をなでおろしました。

ボクは超ヘタレなんですが・・・一言多い野郎なんだそうです。

きっと、えらいことになっていただろうなぁ~と、審判やることに少し怖さを感じた1日でした。

その後、またまた単独行動で鉄人を見て姫路城を目指しました。

続きます。