神戸の鉄人28号

こんばんは!
あいにくのお天気ですが、気温上昇にストップがかかり一安心のサービスエンジニアです。

先週の兵庫県西宮市・姫路市放浪記の続きです。
試合会場を後にしたオジサンとその娘3号は、西の中華街・・・南京町に寄ろうとしましたが、あまりの混雑に挫折しました。(汗)

その後、昨年寄り損ねた鉄人のモニュメントを探して国道を西へ・・・
イメージ 1


「鉄人って、どこにいたかなぁ~」

あれは、3年前の出来事です。
姫路城改修工事前の駆け込み
訪城に出かけました。
(毎度の単なる思い付きで…汗)

その帰り道に見かけたんです。

「おおぉ~っ鉄人ジャン」と、喜ぶ

お父さんをみんなが無視してい

ました。

「寄ってかない?鉄人見て行かない?」

嫁さんは冷たく一言!
「いいから、早く先に行って」

ボクは、「他のみんなは?」
食い下がってみましたが・・・

一同「・・・・」

むなしく提案が却下されました。

あれから3年かな?

ようやく鉄人に会いに来られました。ヤッターヤッター



地下の駐車場から出てきたらすぐにその姿が見られます。
イメージ 2

小さい子供が闘いを挑んでました。  ”どぉ~んどぉ~ん”と、良い音がしてましたよ!(笑)
イメージ 3

イメージ 4



高さ15.6mだそうです。

いやぁ~でかいでかい!

ガンダムをまだ見ていないオジ

サンは、超感動しました。(笑)



























さすがに、リアルタイムで見た・・・と言えるほどでもないので・・・汗
イメージ 5
























後姿もカッコいいですねぇ~
イメージ 6

イメージ 7

黄昏の鉄人・・・もう少しオレンジにしたかったなぁ~~~汗
イメージ 8

拳法の審判がメインなんですが・・・心に残る鉄人との出会いでした~(笑)
そして、神戸を後にして姫路城へと向かいます。

続く・・・