地籍調査に向かう旅 1 紀伊長島城・曽根城

こんばんは~ 
10/13(土)の夜に拳法の練習を終えた後、地籍調査の立ち合いに和歌山県紀ノ川市へ向けて旅立ちました。
紀ノ川市に行くのに紀伊半島を南に下って行きました。(汗)
      AM3:00ごろ紀伊長島の道の駅についてひと眠り~ 4時間後に目を覚まして歯磨きとお散歩~
イメージ 1

   紀伊長島の駅前を抜けて・・・山城=紀伊長島城を目指しました。
イメージ 2

   嫁さんが買っておいてくれた朝ご飯・・・お城で食べることにしました。
イメージ 7

    神社の裏手から山に登る・・・と、本に書いてあったので安易に登ってしまいました。
イメージ 8

   道らしい道はすぐに途切れて~~~間違いだな!
イメージ 9

   ”ここで、朝ご飯はやめよう!”と、我慢して引き返すことにしました。
イメージ 10

   ここでした~汗  すごく大変な思いをして擦り傷だらけになって下山しました。
   再チャレンジして今度は慎重に神社を確認しました。
イメージ 11

  朝から2つめの山登りです・・・泣
 脚がプルプルして早くも折れそうな心のボクに追い打ちをかけるように…何の手入れもされていない道(汗)
イメージ 12

   やっとたどり着きました。 朝ごはんを食べて次のお城を目指します。
イメージ 13

    2か所目のお城~曽根城に到着!
イメージ 14

   城山公園と呼ばれています~ 2月の松本市を思い出すなぁ~
イメージ 3

   この石垣も遺構なのだろうか? 古そうな石垣で好みです。
イメージ 4

   朝一で間違い登山をしたので2か所目のお城ですが3つ目の山登りです。 ヘロヘロ~~汗
イメージ 5

   曽根城 主郭です。
イメージ 6

   ヘロヘロでした。 今回はきつかったです~
   その後鬼ヶ城へ向かいました。 続きます。