おじさんの正月休み

こんばんは~ 
今日からお仕事の方も多いでしょう、ボクも今日からお仕事です。一応2日から始めてるけどね~~~汗
 
寒いですねぇ~~~~
晦日から嫁さんの実家でくつろいだボクは、翌日郵便局のアルバイトに出かける三女のために嫁さんと次女を残して一足先に愛知へ戻りました。
 
三女が出かけた後に一人で初詣にお出掛けしました。
 
自宅横にあるナンキンハゼ君です。
イメージ 1
 
毎年行っている近所の神社へ・・・人は未だ来ていましたが・・・氏子の人の片づけが始まっていました。
早い~~~アセアセ
イメージ 2
 
不信心なボクは、その後いつものように作業場近くの八幡さんにも寄りました。
イメージ 4
 
 
イメージ 3
 
普段静かな八幡さんも、
 
2日までくらいは活気があるね~
 
もう静かでしたが・・・汗
 
作業場から訪れると、この参道
 
を通らないんですよね~~
 
この季節は寒いけど、スッキリと
 
見通せて好きなんですよねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋を渡って拝殿へ向かいます。
イメージ 5
 
ここも人が少なくて良いですよ~ 
イメージ 6
 
良く晴れて穏やかな暖かい元日でした。
イメージ 7
 
”ひょっとしてカワセミ君に会えるかも?”と、お参りの後いつもの川に行ってみましたが・・・残念でした~~~
イメージ 8
 
   帰り道に道路脇のお地蔵さんによりました。
イメージ 9
 
神社のはしごをした後にお地蔵さんに手を合わせるなどいい加減すぎたのか・・・4日、5日と持病の頸部痛で寝込みました~~~アセアセ
イメージ 10
 
夕方、自宅に帰ると嫁さんと次女も帰っていました。
平和な元日からの3日間とゲロゲロで寝込んだ4,5日の後は、嫁さんと犬山城に行きました。