東へ西へ~

こんばんは~ ただ今長浜から戻ったサービスエンジニアです。 疲れたぁ~
今週は、月曜日に静岡へ行って今日は長浜です。東へ西へ大活躍です。かなり大袈裟です~~~アセアセ
 
実際、ボクの仕事の性質上配達とか引き取りの業務はちょっと抵抗があるのです・・・汗
しかし、そこは一人親方の悲しさで頑張って運転しなければなりません!
 
   爽やかな月曜日の朝~   おはよーメタセコイヤ君!
イメージ 1
 
   汚れたままの機械や三脚を積み込まねばならないので・・・汗
イメージ 2
 
   ガソリン入れて~
イメージ 13
 
   東名高速を東へ走ります~
イメージ 19
 
    三ヶ日から第二東名へ~実はまだ2回目です~~~アセアセ
イメージ 20
 
   ちょっと早く着いたので、時間調整の寄り道ぃ~~~ 
イメージ 21
    ななパパさんのブログにあるラーメン屋さんへ・・・いやいや妻弁当があるんですよ~~~ 
母ちゃん今日もありがとうです~                                         
イメージ 22
 
   お祭りの後のようで、撤収の作業中でした。
後からブログ仲間のmilkuさんの記事を読んで知ったんですが、凄いお祭りだったみたいです。
ミッキーさんも出張して来たんだそうな~
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   で、グルッと、駿府城を散策して引き取りの現場に向かいました。
 おおぉ~ 富士山が見えるぅ~  ”そうだ、帰りに富士山を撮りに行こう~” 旅行モードの自分が嫌でした(汗)
イメージ 23
 
   東静岡駅の再開発の一部だそうです。 とっても我が儘な現場さんで大変でした。
イメージ 24
 
   消防署の検査でしょうか? 沢山並んでましたよ~
イメージ 3
 
   東静岡駅・・・ガンダムを見に来たかったなぁ~~~
イメージ 4
 
 早速積み込みを始めようとしていたら・・・担当者がいない! 
やっと来たら格納しているロッカーの鍵が無い! おいおい愛知県から来てるんだよ~ キミのリクエストだろ~
「積める物だけ積んで帰りますから後はお願いだから送って下さい」と、お願いして帰ります。
イメージ 5
 
    富士山と山城は諦めて、浅間神社に寄ってお参りして帰ることにしました。
イメージ 6
 
   めっちゃ疲れましたよ~~~年ですねぇ~(汗)
 
    そして、1日おいての今日4月10日の今日! 
   
   朝から出荷依頼が重なって梱包して、お客さんが来るのを待っていたらもう午後2時です。ヤバイ~
イメージ 7
 
    買い置きの飲料持って、途中でパンを買って・・・(今日は弁当が有りませんでした~~~)
    イメージ 8
 
   気合い入れて名神高速を走り出したら~一台積み忘れに気づき引き返しました~~~アセアセ
   早く気づいて良かったと思うことにして再出発です。(泣)
イメージ 9
 
   静岡に比べれば長浜なんて近いもんですね~(笑) 
   まだ桜が保ってる??? 遠目には未だ綺麗ですが・・・やはり終わりでしたネェ~今年は早い!
イメージ 10
 
   配達後、石田三成の祀られている神社に寄りました。 この裏手ですけどね~
イメージ 11
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
すんごい木でしょう~
 
この木は、関ヶ原の合戦に敗れた直後に
 
墓石を堀に沈めて離散していった石田一
 
族を見ていた木なのかなぁ~?
 
毎回想像してしまいます~(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      桜の木にはヒヨドリ君・・・ボクは、メジロ見てないんだよなぁ~~~アセアセ
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ここの桜のトンネルもなかなか綺麗だと思うんですが・・・もう終わってますネェ~(泣)
イメージ 12
 
      で、看板を見つけたので寄ってみました。
      石田三成の産湯の井戸・・・しっかりとした井戸でした。
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜は終わってしまっているし~
 
根尾に行くには時間的に厳しいので・・・汗
 
真っ直ぐ帰ることにしました。
 
明日は拳法の練習も有るしね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竣工した現場からの返却が増えると仕事が少しだけど忙しくなります。
 
桜も見に行きたいけど~~~やっぱ仕事してからじゃないとネェ~
 
今月末には愛岐トンネルの見学会もあるしねぇ~ 春は楽しみも多いです。