おじさんのお盆休み~2013(前編)

こんばんは~
お盆休みボケが抜けないサービスエンジニアです
 
2013年8月15日早朝に和歌山県の加太に到着しました。
ここには、明治時代に造られた大日本帝国陸軍の要塞跡があるんです。
テレビや映画のロケに使われている割に今一つ人気がなさそうで、以前から来たかったんです。
ホントは、ここから見える島の遺構がすごいらしいのですが・・・今回は無理でした。
イメージ 1
 
寝ている嫁さんをおいて、一人で探索に出かけました。
イメージ 2
 
古いレンガ造りの砲台跡が見えてきました。
イメージ 5
 
ここではないと思いますが、こんなロケーション…映画で見ているはずですよ~~~
イメージ 6
 
第2次大戦では、活躍の場がなかったそうですが…だから残っていたのか…汗
イメージ 7
  
    吸い込まれそうになりながら散策してしまい・・・寝ている嫁さんを残してきたのを忘れていました。(汗)
イメージ 8
 
我に返って、一時車に戻りました。
起きていた嫁さんと休暇村の宿舎内にある遺構を見に行きました。
 
砲台と同じような構造の弾薬庫の遺構がありました。
イメージ 9
 
ここが、一番見学しやすかったような気がします。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
          そんなに広くなかったような気がします。
          ここ一杯の弾薬でどのくらいの期間使えたんでしょうか?
          とりあえず続きます。