おじさんのお盆休み~2013(中編)

こんばんわ~ なかなか勤労意欲が湧かないサービスエンジニアです~汗
今日も暑さと怠慢で仕事が進まなかったぁ~~~汗
 
お盆休みの記録第2弾です。
 
目を覚ました嫁さんともう一度砲台跡を見に行きます。
古い石垣が…どんな設備だったんだろう?
イメージ 1
 
案内板の写真で見るよりも海側前方の土塁が高いような気がしました。
イメージ 2
 
由良要塞が総称の様ですね~
イメージ 6
 
この古いレンガ造りの遺構が良いでしょう~
イメージ 7
 
イメージ 8
 
紀伊水道が一望できる高台
イメージ 9
 
土に埋もれてしまう砲台の施設…哀愁漂っちゃいますね~
イメージ 10
どんな施設だったんだろう?
イメージ 11
 
こんな所…めちゃ好きなんですよ~
イメージ 12
 
イメージ 3
 
 
こんな施設が3・4か所ありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しいほどきれいに残っているんですよね~
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
このあたり一帯にこのような第2次大戦までの軍事施設の遺構が数多く残っているそうです
 
ここだけでもまだまだ見てみたい場所が沢山ありますが…沖の島に渡りたいですね~
 
そう思いながら和歌山市内に向かいました。