福井県立恐竜博物館1…2013年10月6日

こんにちは~ 先週の日曜日(10/6)に甥っ子(次男)を連れて福井県立恐竜博物館に行きましたぁ~
 
拳法の練習が終わって(良く殴られました~汗)仮眠をとってAM1:00に出発~
 
早朝の駐車場ですが…もうすでに人が来ているんですよ~~~                           
イメージ 6
 
 正面玄関に恐竜博士が…?
昨年パシフィコ横浜に展示されていた博士かな?
イメージ 7
 
いつもの博士は、いつもの場所にいてくれました。
イメージ 9
 
イメージ 8
 
本当は、こんな朝からくる必要はないんですけどね~
ボクは、こういう雰囲気が好きなんですぅ~ だから嫁さんには、嫌われてるんです~~~(汗)
イメージ 10
 
この駐車場もAM10:00過ぎるころには、満車状態なんですよ!
イメージ 11
 
開館したら正面の恐竜博士は、メガネをかけてもらってました。
イメージ 1
 
オープン直後は、さすがに人が少なくて見学がしやすいです。
イメージ 2
 
まずは、このエスカレータで下って行くんです。
34mだったかな?汗 結構長いです。
イメージ 3
 
          エスカレータから見上げた天井です。
イメージ 4
 
 
最深部に降り立つと・・・ここからスタートです。
イメージ 5
 
ここから時代を順に、進化していく生物の化石標本を見ながら階を上がっていくのです。
館内はフラッシュを使用しなければ撮影もできますし、広くて見学しやすいです。
 
もう5,6回来ているおじさんですぅ~~~汗 でも、甥っ子のメインは化石発掘体験なんです。
その模様は次回!