友あり遠方にて集う~

お疲れ様です。
先ほど道場の納会が、終わったサービスエンジニアです。
今日で拳法の練習が最終でした~~~大人は夜で、これからですが…汗

関東地方は、昨日からめちゃめちゃ寒いようですね~
先週の日曜日に東京は、吉祥寺でブロ友さん達とのオフ会があったんです。
このブログ始めて以来交流頂いているブロ友、みーたさんのお声掛けで開催される運びとなった会です。
逢いたかった方々…メリーの執事さん・ねこぴんさんにお会いできることになったんです。
土曜日に拳法の練習を終えて帰宅…お風呂に入って出発ぅ~

早朝の新東名高速ですぅ~

朝一で着いた八王子城跡~って、結局お城ですぅ~~汗!  来たかったんだよねぇ~

嫁さんが買ってくれた朝ごはんとおやつぅ~~~  この後のオフ会のために髭剃りを~~(笑)

結構昔にもらっていたトレッキングシューズぅ~

いつもの車中泊の様子ぅ~ 誰も載せないから良いよね~(爆)

さすが東京近郊の山城だぁ~駐車場がでかいぃ~と、感動のおじさんでした。
帰るころには一杯でしたよぉ~~~

観光ボランティアの詰所まであるんですからね~~~

御主殿に掛る復元橋…結構有名ですが。

前日の大雨等で通行止めで、渡れませんでした~~~汗

東京近郊の心霊スポットとしても有名な”御主殿の滝”です。
八王子城は、北条氏の小田原城の支城でした。
当時、豊臣軍の小田原征伐に備え主戦力は小田原城に集中しており、この城にはわずかな兵力と婦女子のみが、避難の形で詰めていたそうです。
そこを、豊臣軍の前田、上杉、真田の大軍勢に攻められて落城したそうです
   ここで、女・子供までが自害して行ったそうです。
   その血で城山川の水は三日三晩赤く染まったと伝わっているそうです。
   亡骸の首を切って、小田原城に詰める北条方の兵士に向かって晒したそうです。…酷過ぎるよねぇ~(泣)

そんな悲しい歴史も過去のお話です。
山は良いですよね~~~疲れるけど…汗

イメージ 13こんな悲しい歴史の城址なんですが…たくさんの人が城山を歩いていました。
こんな山城は、初めてです。

テンションあげて散策をしていましたが…ちょっと時間が気になって

来たので、切り上げてホテルに向かいました。

集合は中央線の吉祥寺駅ですが、不案内なので早めに向かうことにしました。

駅で待っていると…それらしい女性がボクの方を見ていたのですが、
一緒にいるはずの中学生くらいの女の子が見えなかったので・・・

でも歩き去る彼女の先には、中学生くらいの女の子がいました。
なんと、みーたさんまで・・・ボクの事気づいてなかったのかなぁ~汗

追いかけて行ってご挨拶して、先に行って待っているとメッセージがあった事を伝え、執事さんねこぴんさんの待つ会場へ向かう事になったのでした。

いやぁ~楽しかったなぁ~ ”時間が過ぎるのを忘れ”って、久々に感じました。
ブラックなオジサンとしては、あまりのハイテンションにバカなことを言い出さないように緊張していた・・・はずですが、とても不安な現在です。アセアセ

会場の様子は、ねこぴんさんの記事でね!
ブログを始めて良かったなぁ~ と、再確認した夜のお話でした。
年の終わりに良い出来事で本当に喜んでます。

みーたさん発案ありがとう~ ねこぴんさん 執事さん ありがとう~~~
Zさん 仲間になりましょうね~
と、年の終わりに良い出来事があって気分上々のおじさんでした。