桑名城跡2014-12-14

昨日、長久手市杁ケ池体育館で今年最後の審判団体戦に選手として参加して来ました。
審判は10試合程? 試合は2試合…結果は1敗1分けでした。・・・この記事は後日~
べっこり凹んでいたので、今朝は早々に仕事に出かけました。
午後は、またまた四日市に配達に出かけました。…選挙は昨日の夜に行って来ましたよ!
今回は、嫁さんが一緒だったので伊坂城跡には行きませんでしたが…(汗)
 
帰り道に山岡家のラーメンを食べてから、本田忠勝公の桑名城跡に寄ってみました。
イメージ 1
 
猫ちゃんたちにお出迎えされて、まあまあご機嫌な嫁さんでした。(笑)
イメージ 2
 
巽櫓跡
イメージ 3
 
何故ここにあるのか不明だと言う大砲
イメージ 4
 
続いて神戸櫓跡に寄ってみました。
イメージ 5
 
鈴鹿市天守台の石垣が残されている神戸城の天守閣が移築されていたそうです。
移築されて天守閣として使われていたのかと思ったら、隅櫓の一つとして使われていたそうです。(汗)
なかなかの規模のお城だったようですね!
イメージ 6
 
狛犬ならぬ狛猫?(笑)
イメージ 7
 
           今度は、ここメインでこようかな~
イメージ 8
 
     山城…行きたいんだけどなかなか行けないんだよね~
     拳法の試合もボロボロですっかり弱った自分にホトホト愛想が尽きたし~(泣)
     
     次の週末までには少し仕事も片付けてじっくり山城に行きたいなぁ~