名古屋市科学館で特撮博物館

こんにちは♪
寒いですねぇ~
まったくやる気の出ないサービスエンジニアです。

昨日の午前中は、早朝からカラオケに行くと言う三女を送って待ち合わせ場所の大学へよってからお仕事頑張りました。

午後から嫁さんとドライブです。
エヴァンゲリオンで有名な庵野秀明さん監修の特撮博物館なる特別展示を見に名古屋市科学館へ行きました。

イメージ 1


想定外で、めちゃくちゃ混んでいました。
イメージ 2


ここの科学館で、入場券購入の列なんて初めてだぁ~(プラネタリウムに来てないからね~汗)

ほとんどの場所は、撮影禁止でした。
撮影可の場所は、人が多すぎて…しかも動かない!手ぶらで正解だったかも?(笑)

イメージ 3


でも懐かしい物いっぱいだったよなぁ~
キャプテンウルトラシュピーゲル
こんなの見られないよね!
イメージ 4


ウルトラマンやセブンに変身する奴…子供の時欲しかったよなぁ~(爆)
イメージ 5


スペクトルマン電人ザボーガー…だったかな?
イメージ 6


ホント懐かしいよなぁ~

でっ、お土産にファイル買って~
イメージ 7



帰りに嫁さんのおばさん宅に寄ったら夕飯をサガミでご馳走になっちゃいました。