大人の修学旅行 2016-06-05

こんばんは!
大人の修学旅行2日目を終え奈良県から帰りました。

今日は、朝方の雨も止んで、お城やお寺をゆっくり巡れました。
…ボクはホンとに晴れ男かも?そう言えば、少し薄くなって来たかな?って、違うぅ~(汗)

昨日行かれなかったお城 大和郡山城跡に行かせて頂きました。

イメージ 1

現在、発掘調査が終わりこれから模擬天守の築造の計画が有るようで、天守台には行かれませんでした。
数年後ここに新しく天守が姿を現すようですね…どんな天守かな?(笑)
イメージ 2

お城歩きをさせて頂きましたお礼に、嫁さんのリクエストをお受けして長谷寺へ向かいました。

到着後、ランチですねぇ~
イメージ 3

食後、お寺の境内を散策しました。
イメージ 4

               これって、登り石垣や多聞櫓の原点かも?と、想いを馳せながら~
イメージ 5


イメージ 6

お城歩きが楽しかった今日、オジサンなりに山城と山岳寺院の関連を改めて思い直す、楽しいドライブになりました。