駿府城跡 2016-06-18

25日の土曜日に嫁さんと静岡に出かけたサービスエンジニアです。
思いつきで嫁さんを誘って出かけたので目的地を追加して、駿府城跡に行きました。
思えばこれが失敗でしたぁ~汗

駿府城跡 みなさんご存知の徳川家康公のお城ですね!…その前は今川の城で、今川氏滅亡の後、武田氏の支配下に置かれた後に徳川氏の城となり家康が隠居したお城ですね~
イメージ 1

堀から城内に引かれた水路
イメージ 2


イメージ 3

嫁さんの好きな猫発見! 凄い模様だなぁ~
イメージ 4

このハートの石が良いですね~ 我々夫婦には、関係のないことは間違いない!(笑)
イメージ 5

石垣の見本!
イメージ 6

           教科書なんかで良く見る家康の銅像ですね。
イメージ 7

残念なことに天守台が解体発掘中でした! 現説に来たいなぁ~(笑)
イメージ 8

こんな石が…鏨の跡がついた石 違う所で割れてるけどね~
イメージ 9

石垣が良いですよね~ 徳川方は石垣を積むのが得意ではなかったそうですけどね!
イメージ 10

もうPM4:00…ですが、高天神城跡によって帰ろうと、帰路に就きました。