大給城跡・松平城跡プチオフ会1 2016-7-28

こんばんは~
今日は、義父さんの命日 仏教なら7回忌でした。
久しぶりに一家5人そろって恵那市の嫁さんの実家に出かけたサービスエンジニアです。

今日の記事は、先日(7/28)ブロ友さんと大給城跡・松平城跡での今年5度目のオフ会開催の記事です。

嫁さんのアドバイスを受け2人分のおにぎりを買ってから待ち合わせの駅へ向いました。
イメージ 1

第二東名が豊田東インターで接続したおかげで1時間は節約できるようになった大給城跡へ!
イメージ 2

第三郭の虎口 ここの良さを感じてくれる仲間と来られるのは嬉しいで御座る!(笑)
イメージ 3

           主郭! 
イメージ 4

主郭の北西奥の物見台で、お弁当を食べました。
イメージ 5

お弁当を食べて、屋敷跡を見学に行ってボクが転倒~ (いつもの事ですぅ~汗!)
で、この城跡のメインである水の手の郭を見に行きました。
イメージ 6

沢を堰き止めて築造した水の手郭…ここは凄いですよぉ~
イメージ 7

お城つながりのブログ仲間の方を、お連れしたい山城No.2で御座る!
因みにNo.1は妻木城です。 ボクの好みですので・・・悪しからずぅ~

で、この後、松平城跡へ移動します。 つづく!