大給城跡・松平城跡プチオフ会2 2016-7-28

こんばんは~ 今日から8月ですね~ 
7月28日のオフ会の続編です。
大給城跡を後にして松平郷にある松平東照宮・松平城跡を目指します。
手前にある松平城跡を通過して松平東照宮を目指します。
お城を通過して、一瞬彼女を心配させてしまいましたが・・・ここは松平宗家の居館跡と言われていて、現在三河地区の東照宮の1つです。
イメージ 1

お参りを済ませ城跡へ
イメージ 2

主郭 2,3と郭を巡って水の手…井戸跡を目指します。
手前の横堀
イメージ 5

堀底の道を通過して、城跡東側の横堀を目指します。
イメージ 3

ハナちゃん凄い!どんどん藪漕ぎして行きます。
ようやくたどり着いた削平地には、廃棄された墓石のような石材が放置されていました・・・呪いのビデオみたいです。(笑)
イメージ 4

結局、横堀を見つけることが出来ず、ここで探索を諦めて引き返すことにしました。
途中で、コーヒーブレイクして、朝に待ち合わせた駅まで彼女を送りました。

こうして、ボクとハナちゃんの今年5回めの山城オフ会が終了しました。
彼女ここから遠いんだよなぁ~ でも、大給城跡は一緒に行きたかったんだよね~
でも、次回はもう少し西へ走りますね!と、心に誓うオジサンでした。