梅花藻 2016-08-07

こんばんは🌙😃❗
今日は嫁さんと中山道の醒ヶ井宿に梅花藻を見に行きました。
ボクの提案ですが、今年はブロ友さんとの山城デートの割りに嫁さんとは、出掛けて無かった?ような感じだったので、お城無しのデートです。(笑)

名神高速米原へ向かいました。
醒ヶ井の駅に車を止めて近くの水路で梅花藻を見に行きました❗

イメージ 1


仕事、山城巡りで良く通った道ですが、車を駐車したのは今回で2度目なんです。

イメージ 2


お城巡りのブロ友さんにも教えて貰っていたし、嫁さんもテレビで見ていたようで、即オッケーでした。

イメージ 3


梅花藻を初めて見たような? それにしても国道、店舗、住宅など、人々の生活に密着している場所に流れている川なのに水が綺麗でした。

イメージ 4


初梅花藻を見て、とりあえずランチ!

イメージ 5


お昼を食べたらまた散策!
嫁さんは、こう言う場所を見つけるのが得意なんです。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


ハチも水飲んでた…暑かったもんねぇ~

イメージ 9


ここまで来たら行ってみたい山城跡もあるけれど、今回は我慢で御座る。(笑)