嫁さんと三女と観音寺 2016-08-13

お疲れ様でした。
今日からお盆休みの人も多いですよねぇ~(笑)
オジサンはお仕事の予定でしたが、珍しく三女のリクエストがあったので、嫁さんと三女を連れて滋賀県長浜市へドライブに出掛けました。

石田三成好きの三女
三椀の才で有名なエピソードの舞台でもある観音寺へ
イメージ 1


ここの山門は好きです。
イメージ 2


その後石田会館へ
イメージ 3


ここも大河ドラマのお陰か展示場所が変わって綺麗になってました。
イメージ 4


恐るべし大河ドラマです。
イメージ 5


この後、「石田三成の産湯の井戸」を見に行くつもりでしたが、空腹の為か興味が失せたお二人に脚下されました。(-_-;)
で、国道沿いのビックボーイでお昼を食べて、梅花藻をまたまた見に行って帰りました。
帰り道は空いてました。