嫁さんと三女とMEET MITUNARI 2016-08-13

こんばんは~
昨日は山城オフ会で遠出をしたサービスエンジニアです。
今更ですがお盆休みに長浜へお出かけした記事の続きです。
イメージ 1

石田三成公をメインにした企画展をやっているということで観音寺に来ました。
昔から三成ファンを自称していた三女を連れて来たいと思っていた良いお父さん!…ポイントアップを期待していました。
イメージ 2

とりあえずお寺の方へ
イメージ 3

おおぉ~久しぶりの観音寺です…が、御堂が開いているじゃん~~ 初めてだぁ~~              
イメージ 4

ここの御堂結構良い感じですよ! お薦め致します。 ここから横山城跡にも行けるそうですしね~
イメージ 5

ここで秀吉にお茶を出したそうです…ガイドをしていたお坊さんに教えて戴きました。
イメージ 6

で、メインの会場へ…11月まで開催されているそうですよ!
イメージ 7

お茶を頂きました。
イメージ 8

MEET三成  ゲームのキャラが凄い人気だそうです。
イメージ 9

その後、秀吉に出したお茶の水を汲んだ井戸へ~
イメージ 10

そして、ここがその井戸で御座る。(笑)
イメージ 11

で、帰り道にまたまた梅花藻を見に行きました。
イメージ 12

娘のために…良いお父さんだなぁ~と、自画自賛(笑)
イメージ 13

季節のお花ですからね~  
ここから湧き出す水が源流だそうです。
イメージ 14

三成公にスポットが当たりだした昨今、三女の熱は冷めていったそうです…ひねくれ者だな!(笑)
イメージ 15

ここ綺麗だよねぇ~
イメージ 16

ゲームのキャラで人気が変わる武将と言うのも”どうか?”と思うけど、歴史に興味を持つって大事なんだよね~
ちょっと反省して勉強しようかなぁ~?(汗)