今年こそ信州山城巡り! 2017-05-13

おはようございます。
雨降りの愛知県西部地方で御座る。
今日は、遅出でお仕事予定のサービスエンジニアです。  
今朝、嫁さんが朝刊に、お城関連の記事が掲載されている事を教えてくれました。
まずは、お城発見の記事!

イメージ 1


小田原合戦の城が何故長野、群馬の境目に?
まぁ、元々は小田原合戦の為の城じゃないし、北条の勢力圏の広さが伺い知れるって事ですね!

そして、相変わらずモメ続けてる名古屋城の復元ですね!

イメージ 2


それにしても、お城に興味を持って思った事!
学校の先生が授業で熱く語っていた事って何だったのだろう?(-_-;)

特に採点されることの無くなった現在!
気楽に自由に想像して山を歩く!
なかなか楽しいよ!(笑)
まっ、勉強はした方が良いけどね!(-_-;)

今年は信州山城巡りに行きたい!
けど、紀州も関東も…行きたい所だらけで御座る。(-_-;)
その為にもまずは、お仕事をしておかないとね!(-_-;)