ちょっと不機嫌! 2017-06-02

お疲れ様です。
とりあえず本日分の仕事を終わりにしようと思うサービスエンジニアです。

今日は、朝から頑張って作業したんだよねぇ~
PENTAXの電子セオドライトやって
イメージ 3


光波の整備を、3台を仕上げます。
1台目のPENTAXの光波
イメージ 1

2台目はNikonの光波
イメージ 4


ここまでは順調でした。
イメージ 2

3台目のPENTAXの光波に取り掛かった時に、メーカーさんが来て中断。
メーカーさんが帰り再開を始めたら次女の車の件で三菱自動車の営業さんが…
そうこうしているうちにお客さんが引き取りに来てしまい、3台目の光波は次回の納品となってしまったのです。
その後メーカーさんから「光波を本社に送ってくれ」と依頼され梱包
ボクのお客であるゼネコンさんの機械を梱包して出荷しました。

そしたらさぁ~「さっき引き取った機械に書類付けて欲しかった」と言うTEL
朝やった電子セオドライトに検査成績書と校正証明書の添付を依頼されていたらしい!
「作成して郵送しろ」と・・・で、書類作って郵便局に行ったらまたTEL、今度は「次回の納品にした機械が必要だったから送ってくれ」との事で御座る。(-_-;)
で、梱包して運送屋に持ち込みました。

預かってから丁度1週間だからねぇ~
「文句言っちゃあいけないよ!」と、自らに言い聞かせますが、なぁ~んか割りきれない気分のオジサンでした。(-_-;)