歴史認識に思う 2017-08-26

おはようございます。
今日は遅出のサービスエンジニアです。
精神年齢が伴わないからか?土日は早起きで御座る。(-_-;)

朝刊を眺めながらちょっと思ったので…

韓国映画の「軍艦島」の論評記事を目にしました。
軍艦島の徴用工の映画が当初予測より興業成績が振るわないとか?
記事にするような出来事なの?

イメージ 2


歴史認識が違うとか、史実に無い設定とか…「そんな事、どっちでも良いジャン!」と呟きながらその下にある「関ヶ原」の広告を見て思う事がありましたので、ちょっと。

韓国人、北朝鮮人が歴史をどのように認識して後世に語り継ごうとしてるのか?
我々日本人をどのように認識しているのか?
そんな事、放って置けば良いじゃんね!
関ヶ原だって小説でしょ!
水戸黄門見てホントに諸国を歩いたと思っている人もいたしねぇ~(笑)

嫁さんも韓国の歴史は、ドラマで勉強してるのだ。…詳しいよぉ~(笑)

イメージ 1


報道されている内容から思うにお互いの歴史認識を押し付け合ってるだけでしょ?(笑)
マスコミと一部の人が儲ける為のネタにしか思えないオジサンは、捻れ過ぎでしょうか?(-_-;)