箕面虐待死の続報に思う。 2018-01-16

おはようございます。

朝から嫌なニュースの続報を見てしまった。(-_-;)
時間のある人は読んでみて下さい。

幼児暴行「食事こぼしたから」 箕面・虐待死、母ら供述

 大阪府箕面市の集合住宅で筒井歩夢(あゆむ)ちゃん(4)が昨年12月、母親の麻衣容疑者(26)や交際相手ら3人から虐待を受けて死亡したとされる事件で、3人は「食事をこぼしたことがきっかけで暴行が始まった」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。クリスマスイブの食事中に幼い子の行動に腹を立てて暴行が始まり、数時間にわたって続いたという。

 大阪地検は15日、いずれも殺人容疑で逮捕されていた麻衣容疑者と交際相手の松本匠吾容疑者(24)、知人の大倉敏弥容疑者(20)を傷害致死罪に切り替えて起訴した。殺意の立証は困難と判断したとみられる。

 起訴状によると、3人は昨年12月24日夕~25日未明、集合住宅で麻衣容疑者の長男歩夢ちゃんの腹に暴行を加え、死亡させたとされる。3人は「日頃から暴行していた」「しつけのつもりだった」と供述。司法解剖の結果、死因は外傷性の腹内出血で、歩夢ちゃんの全身には約50カ所のあざがあったという。

 捜査関係者によると、3人は24日、歩夢ちゃんと弟(2)を連れて外出。スーパーでオードブルを購入し、歩夢ちゃんの祖父からもらったクリスマスケーキを持って帰宅した。同日夕、5人で食卓を囲んでいた際に「食事をこぼした」として暴行が始まり、何度か間を置いて断続的に暴行。3人は「いったん寝て起きたら(歩夢ちゃんが)息をしていなかった」と話しているという。

 松本容疑者と大倉容疑者は昨年11月、麻衣容疑者と歩夢ちゃん兄弟が住むこの集合住宅に転居してきた。府警は同居後に日常的な虐待が始まったとみている。

01/16 05:30 朝日新聞社

可哀想に、地獄だったろうなぁ~
そもそも「食事を溢した」で殺されていたら日本人の少子化は、ある意味止まる(=居なくなる)よ!

コイツら絶対バカだぜ!

「お前らが躾られろ!」と、言ってやりたいぜぇ~(-_-;)

人は腐って来てるのかもねぇ~
ボクは大丈夫かなぁ~(-_-;)
と、朝から少々不安なオジサンの独り言で御座る。