東谷山白鳥古墳2018-01-21

こんばんは!
今日は、嫁さんと古墳巡り?1ヶ所だけど(-_-;)をしてきたサービスエンジニアです。

最近ハマっているウォーキングで立ち寄った志段味(名古屋市守山区)古墳群の内の1つ白鳥古墳に行って来ました。
この辺りにはかなり沢山の古墳が有ったらしく、宅地開発等での破壊を免れた幾つかの古墳が整備されてます。
近く史跡公園になるそうで御座る❗

イメージ 1


ボクの記憶が間違って無ければ、45、6年前に遠足で来た事があるんだよねぇ~

イメージ 2


その時は、まだ発掘もされていなかったのか、石室の中を歩いた記憶があるんだよねぇ~(汗)

イメージ 3


半世紀近く昔の話で記憶も曖昧だけど、驚くほど綺麗に整備されてました。
当然、中には入れません。(笑)
懐かしさを感じるほどの記憶もない遺跡ですが、古い構造物は良いですねぇ~

で、作業場によってから嫁さんのリクエストで植物園に寄りました。

イメージ 5


終わりはケーキセットで御座る。

イメージ 4


明日も寒いんだよねぇ~(汗)