ブルームーン 2018-03-31

おはようございます。
今日から4月ですね~ 今日は大ウソついて良い日ですね~(笑)
今日は次女のお誕生日でもあるが・・・奴はひたすら惰眠をむさぼりたいそうで御座る。

オジサンは、嫁さんの実家にお出かけする予定です。

昨夜、ちょっと早めに仕事を終わりにして見上げた御空に満丸お月様

「そう言えば、今日は、ブルームーンが見られるとか?」

同じ月の内に2度の満月が見られることだそうで、1月にも有ったんだって!
心に余裕の無いオジサンは空を見上げてなかったよねぇ~

                           お月様の写真を撮るのも久しぶりです。
イメージ 1

なんとなく心に余裕の無い日々を過ごしています。(恥)
イメージ 2

             春だからね~ 新年度だから、もっとしっかりしないとだめで御座る!
イメージ 3

   日曜の朝から自己反省のオジサンでした。
   岩村城にでも行こうかな~  行けるかな?