近づく山城シーズン後半! 2018-09-12

天気が良くない愛知県西部地方です。
暑くなくて良いんだけど・・・(笑)
暑かった夏も行くかな?秋来ちゃうかな?と、ちょっと嬉しい今日の天気ですが、まだまだ油断は禁物の様ですね!

台風の被害に遭った五稜郭の石垣の記事を見て、残念に思った昨日の朝

イメージ 1


今日の朝刊に載っていたお城の講座開催の記事。

イメージ 2


“環濠集落から戦国の山城、近世の城郭まで”が、解説されるみたいです。
受けてみたいけどねぇ~当然ムリだけど(笑)
ホント、面白いんだよねぇ~(笑)
と、言うわけで、くそ暑い日々も去り草も枯れてくる晩秋からまたまた山城に行くぞぉ~

その前にちょっとリハビリにスタンプ集めでもするかな?(笑)