久々の城跡Ⅱ 名古屋城跡の石垣の見学会 2018-10-21

お疲れ様です。
仕事をしているサービスエンジニアです。
と言っても、この土日は城跡に出掛けてます。(笑)
昨日は駿府城横須賀城
今日は名古屋城跡で御座る。
現在天守閣の木造復元に向けて天守台周りの整備が進んでいる名古屋城の搦め手馬出の石垣見学と解説が有ると言う新聞記事を見て早起きして行ったんだよねぇ~(笑)
朝イチの名古屋城、韓国人の観光客がウロウロして、自撮り棒振り回してちょっとムカついた。
今日は1人だったし殴ってやろうかと思ってしまいました。(笑)
嫁さんが居たらボクが(嫁さんに)殴られてるだろうけどねぇ~(汗)

イメージ 1


名古屋城も秋祭で入場が無料だったんです。

イメージ 2


名古屋城搦手馬出と言う場所での石垣の見学と解説を受けて来ました。

イメージ 3


加賀の前田さんともう1人・・・誰だっけ?(汗)の工区だったと思う。(汗)

イメージ 4


見学会って面白いけど、マナー悪いよねぇ~
しかも年配の人ばかりで、なんか嫌な気持ちになるんだよねぇ~(笑)