久しぶりの山城オフ会 2018-11-24

おはようございます。
昨日は、久しぶりが沢山のサービスエンジニアです。
久しぶり1
ブロ友さんとの山城オフ会!一応春にしてるけど(笑)

福井県の国吉城跡、玄蕃尾城跡と廻る予定でam10:00に米原駅集合です。

三連休の中日で渋滞を心配して早めに出発したオジサン夫婦・・・そう今回は久々に嫁さんも参加です。
予想外に渋滞が無くて、米原駅に9:15頃に着いたので・・・喫茶店で待機!
久しぶり2
今回は嫁さんも参加、ブロ友さんとは2度めかな?

イメージ 1


久しぶり3
今回はもう1人、久しぶりの方に参加して頂きました。
女性3人に囲まれての山城巡りで御座る。(笑)

スタンプ集めがメインだったので資料館がお休みだった国吉城跡をパスして、玄蕃尾城跡に行きました。

イメージ 2


玄蕃尾城跡は、嫁さんを除く今回のメンバーが初お目見えの城跡なんだよねぇ~
とても懐かしかったで御座る。

下山して米原に戻りお昼御飯を食べて、
安土城郭資料館だったかな?で、安土城跡と観音寺城跡のスタンプを収集して解散!
近江八幡駅まで送って解散しました。

我々夫婦は彦根城玄宮園の紅葉のライトアップを3年振りに見に行きました。
今年はあまり良くなかった様な気がしました。(汗)

イメージ 3