古いトータルステーションの修理 2018-11-26

お疲れ様です。
ちょっとお昼休みのサービスエンジニアです。
今日は委託管理してる機械を朝イチで名古屋市内にある中部支店まで持ち込んで来ました。
ゴミの回収にも来てもらって・・・今年2回目です。(汗)

先週末のお仕事の話
メーカーに持ち込んで、"部品が無い"と冷たく断られた機械です。
仕方がないので、自分で部品を調達して修理しました。

メインとEDMの基板が劣化していました。
イメージ 1


ついでに電子気泡管を見て見ると
イメージ 2


しっかりズレてました。
イメージ 3


ホントに置いておいただけなのかなぁ~?
イメージ 4

と、少々疑問を感じながら完成させて納品しました。

架台部の分解清掃したら結構汚れているしねぇ~
まぁ~古いからそろそろ壊れて来るし、部品も新品が無いし・・・結果、大して請求出来ない小心者です。(汗)