宅配サービスかぁ~ 2019-02-21

お疲れ様です。
遅めのランチが終わった、サービスエンジニアです。

今日は朝から見積り承認のTELがあり良い始まりの1日でした。
まあ、昨日は引取で半日潰れたしね~

午後は嫁さんの運転手!
お仕事ご苦労様です。
これはちょっと前の写真です。(汗)

イメージ 1


宅急便のお蔭で随分楽になったよなぁ~
と、沁沁思います。

ボクは、測量機器の修理屋さんです。
元々実家が測量機器の販売店をしていてゼネコンさんが、工事現場で使用する測量機器や測定機器の委託管理を請け負って居ました。(もう無いけどね!(汗))

この仕事を始めた時、その業務も引き継いでやる事になったんです。
もうジジイだから昔を思い出すんだよね~

昔は宅配サービスで測量機器を送るなんてダメだったんです。
当時からメーカーからの新品は、宅配サービスで送られて来るけどね~(笑)
ユーザーに渡す前は必ず「点検して手渡し」が原則だった。

だから走ったよぉ~ 業者に管理を委託するゼネコンさんのエリアって広いんだよ!
忙しい時期も重なるし何ヵ所も現場が出来ると大変だった。
早朝に三重県伊賀市山中のゴルフ場の現場に納品して郡上八幡市の山奥のダムの現場に引取とか・・・倒れました。(笑)

それが今じゃあ殆ど宅配サービスが代行してくれてます。
本当に有り難い事です。
だから宅配サービスの人には感謝してます。
其れ故近頃の宅配サービスにまつわるトラブルには胸が痛いで御座る。

なんかさぁ~
サービスされる事が当たり前になっている昨今だから、人はどんどん劣化して行ってると感じるオジサンです。(汗)