土田城跡 2019-03-02

お疲れ様です。
ちょっと寒さの緩んだ愛知県西部地方です。
先週の土曜日に可児市の城跡巡りをしました。
山城紹介してるマップ 可児市が出してるんです。
イメージ 1


なんか世の中変わったよなぁ~(笑)
と、呟きながら今回出掛けたのは、その可児市の土田城跡と大森城跡です。
先ずは土田城跡に!

公民館の駐車場をお借りしました。
イメージ 2


登城口の案内表示
「ん?中之丸?イヤ、中出丸」
イメージ 3


"縄張図を持たずに城跡巡りをするとこう言う事になる"と言うお馬鹿の見本となる行動につながる事をこの時は知る由もなかった。(汗)

で、結構荒れた道をだらだら登って行きました。
イメージ 4


これ道かよー と、ぶつぶつ文句言いながら登って行くと
イメージ 5


案外直ぐ着きました。
イメージ 6


最高所かな? 一応本丸の看板が有ったけど、2ヶ所程削平地が有りました。
イメージ 7


「写真撮っても判んないよ!」と、草に負けて下山しました。

イメージ 8


で、案内表示に従って中出丸に向かいました。
とぼとぼ歩いて行きます。
イメージ 9


すると倒木に挟まれて寄り掛かる様に立てられた看板が有りました。
イメージ 10


「ええぇ~また登るのぉ~」
イメージ 11


どうも山頂部で連なっていたらしい。(汗)
多分ここが中出丸・・・のはず。
イメージ 12


帰りは山頂部を戻って見ました。
こっちの方がずっと早かった。(汗)
そして、最後の最後
イメージ 13


もう少し山城巡りの準備を整えて来ないとイカンな!(汗)
と、しっかり反省しながら降りた筈が・・・こんな所で尻もちついた。(汗)

昔、古文で読んだ高名の木登を思い出した。(汗)