人って解らない 2019-05-26

日曜日の朝、お出掛け前のサービスエンジニアです。

昨日の朝だったかな? ネットニュースにちょっと気になる記事が有ったので・・・人って難しいですねぇ~(汗)
奈良公園の鹿の記事です。

イメージ 1


上の記事は子鹿に触れると親鹿の育児放棄に繋がる場合が有るので止める様に!と言う注意喚起を促す記事らしいです。

結婚したばかりの頃に嫁さんと義母さんと3人で奈良県で開催されたシルクロード博に行った時の事を思い出した。
奈良公園の会場を歩いていた時、小学生位の男の子が鹿を追いかけて遊んでいたんです。
その様子を見ていた売店のオバチャンが、「鹿を追いかけたらアカンよ!」と注意したんです。
知らない大人から怒られた子供は立ち止まって親の方を見ました。
その少年の親は「この人らはな!鹿に食べさして貰ってるから仕方ないんや」と、聞こえよがしに言い放ったんです。
ボクはこのお母さんの言葉が忘れられないんです。

このお母さんは、こう言いながらも自分の子供が鹿の反撃に合って怪我をしたら、公園の管理者に奈良市に苦情を言って行くんだろうなぁ~

ボクも自分がどうなのか解らないけど、みんな自由だよねぇ~(笑)
それぞれが勝手な事を言って自由に生きて行けるって幸せだよね~
そろそろ限界が来てる様な気もするんだけど、大丈夫だろうか?