今朝の食卓

おはようございます。
また台風ですね~ 朝から雨降りの愛知県西部地方です。

御嶽山噴火の被災者の小学生の女の子が見つかった記事を見ました…可哀想です。
台風の接近で今後の捜索・救助も心配です。

それに引き換え我が家の平和な朝…「パン焼けたよ~」で、食卓についたボクにヨーグルトを見せて「これ凄いんだよ~」と言って勢い良く振り始めました。「これだけ振っても蓋にくっつかないんだよ~」そのままヨーグルトは、ボクの前に置かれる事もなく嫁さんが食べるわけでもなくテーブルに置かれてました。

イメージ 1


嫁さんが近くでゴロゴロしていた三女に「早く起きて!ご飯食べて♪」と声を掛けます。
応えて三女が一言「あたしのヨーグルトを勝手にグチャグチャにしないで!」嫁さん「…」
これから買い物して恵那の嫁さんの実家へお出掛けします。