久しぶりの月食だったけど~

またまた日本人がノーベル賞を受賞しましたね!
それに引き換えこの俺は~(汗)と、いつも考えてしまうサービスエンジニアです。
 
昨日は久しぶりの月食でしたが、雲が多くて今一つでした…汗
 
今週は台風一過だからか、夜空は奇麗でしたよ。
 
月曜日 お仕事が終わって帰宅した駐車場から見上げたお月さま 水曜日が楽しみでした。
イメージ 1
 
火曜日、拳法の練習が終わってから見上げた空のお月さま いよいよ明日か~
イメージ 2
 
いよいよ当日、ちょっと作業が長引いて欠け始めを見逃しました。
昨夜切れた雲間から見えた欠け始めたお月さま
イメージ 3
 
途中や最後は雲に隠れてしまい、十分とは言えませんでしたが久しぶりに夜空の写真を撮りました。