来週は山城に行きたいな!2020-11-28

「もう限界だぁ~」 心の中で叫んでみた。

と言うことで、来週は山城に行くことに決めた。

米原に有る神籠石式山城と言われている山城多和田城跡に行くつもりです。

ボクは古いものを見に行くのが好きである。しかし、歴史好きと言うわけじゃないのです。

昔から有るものを観るのが好きなんです。

国宝松本城なんか凄いですねぇ~
f:id:yamajiromeguri:20201128013519j:image

しかし、山の中にひっそりと石垣だけが残る城跡はもっと好きなんです。

これは三重県赤木城
f:id:yamajiromeguri:20201128014135j:image

破城されていた物を後世に積み直されたものらしいけど、なかなか良い城跡だと思ってます。
f:id:yamajiromeguri:20201128014004j:image

関東には石垣の無い土の城が沢山遺されているそうなので、それはそれで観に行きたいッス!

コロナ騒ぎが無ければ関東に行きたいところだけどねぇ~(笑)

とりあえずムリの無い所から始めます。