さぼり

イメージ 1

水曜日午後から仕事を休みにして試験で学校が午前中だった次女と浜松城へドライブに行きました。
模擬天守ですが最近はこういった建物の展示物が妙に気に入ってます。
ぶらぶら散歩してすぐに帰路へ、帰りあまりに眠くて途中のパーキングで親子して眠り込み予定より帰りが遅れて嫁さんにしかられてしまいました。
そして木曜日、昨日さぼった分仕事して、夕方今度は三女を連れて病院へ、アトピーの薬をもらいに行く
その後、仕事場に戻ってちょい仕事、そして拳法の練習に行く・・・・・・・・・・
気分転換して意気揚々と練習に励んでみたが、防具をつけて撃ち合いを始めるとやはり全然だめです。
眼はついて行けるんですが、体が反応しません!足が重いのでカウンターを狙おうとしても見事に打ち抜かれるだけです。んじゃってことで先手を打って仕掛けると全く当たりません・・・・・・・・・・
やっぱだめだ~しょぼくれて帰る道々、なんか無性に悲しくなって泣けてきました。
そして今日、とりあえず朝からまだ少しある仕事をしながらふと考えました。
僕は、年老いてだめになって行ってるのに若い人と同じように練習日に道場に行って練習していてもだめじゃん!
そうだ!こんな簡単なことになぜ気がつかなかったんだろう?
いや、気づいていたけど気づかぬふりしてたのかも?
結構大変だもんねぇ~
まぁ、仕事も暇だし頑張って体動かさないとだめだから足腰から鍛え直して見ることにします。