お泊まり

春です。
3月も半ばです。
年度末もあり私の仕事(測量機器のメンテナンス)も少しずつ出て来てやや気がゆるんでいるようです。
昨日は拳法の指導者講習会があり、朝の8時に家をでて午前中は、昇段審査員の講習・・・・・・・・・
基本練習や型の講義を受けじっさいにやらされてへとへとになり、さらに午後から夕方まで審判員の講習と、1日中ずうぅ~と体育館に閉じこめられてました。
その際に私の2つ年上の先輩から今度、出稽古に行くからおまえも来いとお誘いを受けました。
”高齢者?同士でおもしろいドツキあいができるぞ!”とかねてよりお誘いを受けており、実際私の前後3歳くらい人が集まるようで、興味津々でしたが、自信の無さや、やられちゃうといやだなぁ~なんて、ちっぽけな見栄で、”またそのうち”っと、いつも返事だけで行かなかった。
でも今回は日時指定で具体的にはっきりとお呼びがかかりました。
今までは、”もうちょっと練習して”とか”今のままじゃぁなぁ~”とか自分の不調?もあり思いとどまることが多かったのですが、さすがに今回はしっかりとお呼ばれしてしまったし、いつまでたっても変わらない自分に気づいて、”現実をしっかりと確認できるチャンスだよ!”と、行く気になってます。
ただ、その日は少年部の練習があるんだよなぁ~
中3の男子と高1女子の防具練習の相手がいないんだよなぁ~・・・大会も近いし・・・
これは言い訳じゃないよ!
何とか私の代理を見つけて出かけたいと思っているのじゃ!

今日は仕事が片づかず家に帰れないこの状況も結構大変で、大ピンチの私です。(のんきにブログを更新してるな!っての・・・ジャンジャン)