断念

今日も仕事は暇で、3連休にほぼ3連休できてしまいました。
やろうと思えば少しはありますが、週明けから何もなくなってしまうのもなぁ~
と、考えて荷物の梱包のみで今日はおしまいです。
拳法の方はと、言えば、明日予定していた出稽古は、残念ながら行けなくなってしまって・・・・・・・・・・
当てにしていた学生の女の子に代わりを断られてしまい断念することにしました。
お誘いを受けているうちに行きたかったのですが、せっかく5月の大会に向けて頑張ろうとしている練習生の事を
思うと、館長の了解は得てるとはいえ、自分の楽しみのために練習相手がいなくなるのはかわいそうかな?(案外本人たちには迷惑かも?)と、思いあきらめました。
本当に残念です。
しかし、僕の弱り方は自分の想像以上に深刻なようです。
土曜日の練習も出席者が少なく、初段の若者と2人で防具練習をしました。
いや~、彼とは久々とはいえ前回も、ちょっとやばかったので注意したつもりでしたが、やはり、いいのをもらってしまい、かなり焦りました。
あまり手加減してあげられなかった(彼のことより自分のことでいっぱいいっぱいでした)ので、出稽古に行くまでもなく現実を再認識できたこともありましたので、また機会があることを期待して今回はあきらめました。
僕の目標はあくまで復活ですから・・・・・・・・・・
とにかく復活するぞ~