ふぬけ状態

4月です。
なんかばたばたして更新をさぼってました。
今日は朝から雨模様で、せっかくの桜も残念です。が、春ですなぁー
あまりに仕事が無く先週末は、月曜日を休みにして土曜日の夜子供の拳法の練習が終わってから自分の練習は休みにして夜中から姫路城に向かいました。
午前8時半頃には既に大手門前の駐車場が満車状態で驚きました。
無事駐車場も見つかり天守閣を長い行列の中見学して帰りました。
工事の準備のせいか通行ができない場所も多く、物足りなかったんでちょっと列を離れてキョロキョロしてると、警備の人に注意され周りの人の顰蹙を買うは、嫁さんにも怒られ、子供たちに笑われてしまいました。
しかし、噂通り大変なにぎわいで帰る頃には大手門の外まで列が伸びていて家族一同早く来たことを喜びましたそして、昼食を食べて商店街をぶらぶらしてると高校生の女の子がめちゃめちゃ緊張した表情でうちの嫁さんに”美術部の展示をしているので”っと、案内のビラを渡してくれました。僕は少し後ろを歩いていて、その子の緊張した表情が気になって、見ていたのでもらったビラをみてなぜかほほえましく、寄り道を決め込み、若い感性に触れてきました。
そした夕方、帰り道に神戸市の長田区を抜けようとしたときチラッと鉄人28号の姿が見えました。あれがうわさの鉄人かぁ~記念撮影がしたかったのですが、僕以外は全く興味なしとのことで、そのまま和歌山県田辺市へ向かうことにしていたので寄り道をあきらめて頑張って走りました。
田辺市で1泊して焼き肉をいただき、母親に会ってきました。
翌日祖父母の墓参りをして夕方田辺を後にして帰路につきました。
疲れました~
火曜日からまた普段通りの平凡で暇な日々が続いてます。
仕事も多少増えてきたんじゃないかな?よくわからないんだよねぇ~・・・・・・・・・・