全力

いや~疲れました。
とりあえず、仕事も少し来てなんとかやって行けてる毎日ですが、今日も頑張って朝からチルチングレベル(水平を測定するもっとも基本的な機械)の調整をしてレーザーレベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を測定する器械)を2台調整して、月曜日着で依頼された預かりの電子セオドライト(水平と鉛直の角度を測定する器械)とオートレベル(チルチングレベルと同様に水平を測定する器械現在ではこちらが主流かな?)を点検して、三脚を磨いてそれぞれ梱包して出荷。先にできあがっていたレーザーレベルもとりあえず梱包して出荷。
明日は日曜日だし仕事を休みにするつもりで残りの仕事を頑張りました。
夕方から拳法の練習に行きいつものように高校生の女の子と中学生の男の子2人とみっちり1時間防具をつけて練習しました。奴らもそれなりに打撃力も向上してきて結構痛い思いをするようになりました。
うれしいやら、痛いやらで複雑な胸の内です。
その後、社会人の練習を9時から11時まで頑張りました。
基本練習とミット打ちを1時間やって防具を1時間やります。
6人来てたので1組ずつ適当に打ち合っていたので時間にするとたいしたことは無いはずですが今日は、ちょっと自分に無理をさせてみました。
疲れるように自分に課題を課して練習しました。
初心者と初段・二段までは、何とか思うように戦えましたが、3段くんには全くだめでしたね!
ちょっと体力的な物もあるけれど、やはりこれほどまで差がついたのかぁ~って、感じでしたねぇ~
自分がボロボロなのに、相手がケロッと、しているのは、めっちゃ悔しいです。
いつもはみんなの相手をするって感じでマイペースで打たせて打ちかえすなんて練習でしたが、
今日は特に打たれずに自分だけ打つを目標に練習しました。
全然できませんでした。
しかし、これからは当分この練習方法でいこうと思いました。
多分、僕自身もそして、相手のためにもその方がいいと思うしね!
これが結構めげそうでつらい練習何ですが、終わった後は気持ちいいんです。
とりあえず明日はゆっくりしてまた頑張ろう!イメージ 1