不機嫌

結構仕事らしかった連休明けの2日間でした。
今日は3日目で、儲からないけどいろいろやることあって大変でした。
仕事もぼちぼち忙しく疲れていたこともありましたが、昨夜から嫌な話・・・・・・
先日大腸ガンの手術を無事に終えたハズの義父がなんか調子悪いそうです。
特に原因が分からないんだそうですが・・・・・・
術後のリハビリに気が乗らないのか、体力回復がイマイチ順調ではなかったのですが最近貧血気味で、再入院
したんです。
結果、肝機能の低下と血中の成分値低いままが向上しないそうです。
今日、嫁さんがお見舞いに行って先生から聞いてきた話だけで詳しいことは分からないのですがなかなか難しい状況だそうです。
ブルーな気分で練習に行くと、今度は県大会の体操のお兄さんを誰にするかを今頃相談されて、”毎回やってないんだからやめといたらいいんじゃないですか?”と答えると、”そういうわけにはいかない”で、結局”最悪あんたがやってくれ”と、言うことで僕に決まりました。
いやなら自分で他を探せ!とのお達しです。暗黙の命令です。
明日は5時起きで三重県大会の審判の手伝いに行くんだよなぁ~
その次の大会は46歳の体操のお兄さんなの?
割り切れない気分でしたがいつものことなのでそのまま聞き流してとりあえず少年部の練習して、社会人の部は
お休みして帰って寝ることにします。
何でイッツもおればっかりなんだよ~!と、心の叫びを呑み込んで1日を終えました。
もう寝よ!