へろへろ

昨日は拳法の大会で三重県の鳥羽へ行きました。
お手伝いの審判員です。
とにかく朝が早い、AM 7:10発の近鉄特急だよ~って・・・・・・・・・・
家は名古屋まで約1時間位かかるし、そんな時間にバスないしで、車で駅に・・・嫁は今時珍しく免許がありません。
本人曰く”若い頃は、足に不自由しなかったので特に免許を必要としなかった”とか・・・・・・・・・・
私は、不便です。駅近くの24時間までなら最高\1,100-のコインパーキングに止めて電車でゴーです。
名古屋駅で5人集合して出発・・・・・・・・・・鳥羽駅でお迎えの車に拾ってもらい会場へ・・・・・・・・・・
今回で2度目ですが会場の名前を覚えられません。
午後2時まで審判して、娘のライバル?のチェックもして帰りました。
一般有段者の部では、49歳で出場している人もいらしてかなり勇気をもらいました。
そして途中で会場を後にしてPM3:10の電車で帰路につき、PM7:00までには帰宅できました。
しかし、疲れました。
体力なさ過ぎです。
反省しきりで、今日は、朝から頑張って仕事に励んでいます。
光波を3台の仕上げをして、引き取りに見えたお客さんに納品、その後、電子レベル(レーザー光を射出しながら回転して水平を測定する機械)を3台やってちょっと休憩・・・・・・・・・・
やはり、集中力が続かないんです。いかん・いかん・・・・・・・・・・
やっぱ体力衰えまくりです。