光波

昨日より光波(レーザー光で距離を測る機器)を修理しています。
ジャンク品を復活させたりしていると技術向上に役立つので暇なときは極力やるようにしています。
見た目はきれいでも中の基板や部品が劣化していたりするので、原因探しなど結構おもしろいんです・・・・・・・・
昨日の機器も原因の特定が難しく、1日かかり切りでしたが、ばっちり完了です。
今日の2台はユーザーから依頼を受けた正真正銘のしごとです。
さらに1台見積機もあって、久々に仕事らしい仕事をしました。
いや~仕事があるのは良いことです。
途中で真ん中の娘が学校の帰りに”自転車がパンクした~”とSOSが入り、救助に向かいました。
また、今日は、火曜日から修学旅行に行っていた3女が帰ってきますので、ちょっと早めに仕事を切り上げます。
いいお父さんだなぁ~と、自らを褒め称えました。
夜は練習じゃ・・・・日曜日は県大会だから今日は短時間で集中してやるだろうな!
選手は3人だけど、気合いが入ってるからひどい目に遭わされそうでちょっと楽しみです。
ヤバイ!変態っぽい台詞ですが、どうせ殴り合うならやはり手加減なしの真剣勝負がいいですからね!
終わった後はそれなりに凹みますが、凹み方が違いますしなんと言っても充実感が違います。
大会に関しては、僕は審判だけで関係ないけどね!
 
イメージ 1