ご結婚おめでとう

このところ仕事あり!ちょっと忙しく疲れ気味です。
先週からなんか体調が悪いんです。
今日もなぁ~んか調子悪くて、練習どうしようかなぁ~なんて思いながら仕事から帰ると、”義父の調子があまり良くない”と、嫁から聞かされました。
あんなに元気だったのに昨年秋に大腸と胃に癌ができて、手術はうまくいったのにその後の経過が良くなくて、周りは本人に”直る気がない!””あまえてる”なんて、言われていたのですが、どうやら他に原因があったようで食事が十分にとれず、日々弱っていくようです。
ドクターも打つ手なし!みたいで嫁も元気がないです。
そんな話を聞いてしまうと、だらけてる自分が恥ずかしくなり、頑張って練習に行きました。
結果は・・・・・・・・・・毎度の事ながら体力!ちょっとは何とかしよう!
こんばんは、ニュース?があったんです。
練習してると、遅れてkくんが彼女(前に紹介してもらったんで知ってました)と道場に来ました。
なんと、お嫁さんとして来ていたらしく・・・・”それを、知らなかったのは僕だけでした”
えっ、なんで?!ちょっと疎外感を感じました。
やはり年のせいか?いや、ひょっとしておれ嫌われてたのか?などと、ちょっと不安になりましたが、気を取り直してお祝いにガンガン殴りに行きました。
しかしkくんは、うちの道場では、最強なんでお祝いの一発は入れられませんでした。
ただ、僕もやられずに、無事に帰れたのでよしと、しておきます。
今日は嫌な話もありましたが、ずっと良い話を聞けて少し気が楽になった気がします。
義父も具体的に何がどうと言うことがはっきりしているわけではなさそうなので元気になってほしいです。
希望って大事だなぁ~と、しみじみ思いました。