兆し2

土曜日は平和です。
電話は鳴らないし・誰も来ない・・・仕事には集中して取り組めます。
午前中は、月曜日着依頼の機器(既に完了している物もあって)点検して梱包・・・・・・・・・・
完了後レベル(水平を測定する機器)の修理・・・これ転倒品で、結構仕事らしい仕事で気合いが入りました。
その後電子セオドライト・トランシット(どちらも角度を測ります)の点検調整をしてタイムアーップ!
今日は拳法の練習日なので、少し気になるやり残しもありましたがこれにて終了!
本来明日の日曜日も仕事なのですが、明日は、私、思うところがあって、父方の祖母の墓参りに京都東山へ行くことにしております。
実の父のお参りは母親が明日大阪のお寺に行ってくれるということで私は京都へ向かいます。
その模様はまた後日。
本日は、仕事も順調に片づき気分良く練習に行けたんです。
子供の部で中高生たち4人と1時間くらい防具練習をして、その後社会人の部です。
6月から私以外の人は試合が連続するそうで、軽くアップしたら勝ち残りの3本勝負が始まりました。
4人でぐるぐる試合を続けることになりました。
木曜日の練習でお祝いができなかったkくんに最高のお祝いを贈ることができました。
久々に手応えのある面突き2本とれました。
その後もしばらく勝ち抜けましたし年長者としてはまずまずの成果でした。
これで何がどうなったとかではありませんが”もうだめじゃ~”と、折れかけた心にはいいギプスがはまったきがします。
明日は前向きな気持ちで祖母の墓前に立てそうです。