G出現

昨夜ワールドカップ カメルーン戦の観戦のため仕事を切り上げて、早々に帰宅!(サッカーファンでもないんですが・・・・)ご飯食べて、お風呂に入って、テレビの前に座ってると、三女が”ゴキブリを発見した”と申告 その場は見失い殺虫剤をまいて再びテレビの前にいると、小さいチャバネゴキブリが・・・・・硬直する僕を横目に、嫁がさっさと片づけてしまうと、娘3人が冷たい視線を・・・・・・・”馬鹿者!あれくらいワシの出る幕ではない”と、一括
3分も経たないうちに先ほどの薬が効いたのか少し大きめのチャバネゴキブリが出てきました。これも、”うぉ””こぇぇ~”大騒ぎする僕を尻目に嫁が鮮やかに討ち取り、またまた冷ややかな視線が・・・・・・・・・・知らぬ顔で、試合観戦、 熱中して観戦していると三度三女がゴキブリを発見!”お母さん起きて”私は既に眠っている嫁を起こし、今度はさらに大きく羽のある黒ゴキブリを退治してもらいました。僕がゴキブリに、”けっ、たいしたことない奴!”と、吐くと女4人が”お父さんが言わないで!”と声をそろえました。  面目ござらぬ・・・・・・・・・・
その後、日本が勝利したのを確認して、早々に寝ました。
さぁ、今日の仕事です。
昨日お客さんが機械を持ち込んで下さいました。
この方は、女性で、少し前にご主人を亡くされてその後を継いでお仕事を、続けておられてます。この方のおかげで何とかしごとを続けて行けてる状況です。
僕はご主人にも独立後ずっと、お世話になって、仕事はもとより次女にスキーを教えてもらったり、公私ともによくして頂きました。
彼の葬式は、忘れられません!
同業者も多く来ている中で、1人号泣してしまい・・・・・・・・・・
家族の方でもこらえ気丈に振る舞っておられるのに・・・・・・・・・・
泣き虫なんで・・・・・・・・・・
僕は、ご主人の入院・闘病中から頑張っている彼女を見てきているので、本当に応援したいと、思ってます。
ゴキブリ退治と同列に語っては行けないんですが、僕の周りの女性は皆たくましい女性ばかりです。(娘たちはダメダメですが)
これ以上彼女らにおいて行かれないように、頑張らねばとおもいます。
と、言う訳で今日の仕事は写真の3台プラス朝、宅配便で届いた2台を、やります。
今晩は、少年部のみですが、拳法の練習があるので、しっかり仕事をします。