3部練

今日は、めちゃ疲れました。
amは、嫁さんのお仕事の足としてお手伝い後、長女が友人と東京にコンサート(誰のか知りませんが)に言ったので次女・三女・嫁さんと4人でマックでランチしてエイデンによって、買い物です。
その後、皆さんを家に降ろしてちょっと仕事場へ明日の準備をして今日は早々と練習です。
夕方 道場の練習時間の空き時間を近くの大学に新設した拳法部の学生に使わせてあげていて、そのコーチが
元練習生なんです。
木曜日の練習後、師匠が”学生に伝えておいたから”と、言ってうちのk君とy君を練習に参加させることになったんです。
yくんはふくらはぎの筋肉を痛めていて来られそうに無かったので、k君が寂しそうに”来て下さいよ”って僕を、見るので仕方なく行くことにしました。
pm4:00についたのですが、学生さんの集まりが悪く結局pm5:00にスタート1時間半ほどの練習でした。
試合が近いからか、短くハード?にで頑張ってやりました。
その後すぐに少年部の練習に突入です。
今日は、高校生女子・中3男子各1人と各30分防具つけっぱなしでした。
そして、休憩して、社会人の練習です。
明日大阪で試合なので、関係ない人3人で練習です。
先日2段戦、3戦全敗したy君と久々に練習に来たmh君です。
この2人と50分くらいドツキあって本日終了です。
きついです。
明日は少し休みたいです。