ハイキック

今日も暇な1日?
実はさぼってしまいました。・・・・・・・・・・
月曜日はだめなんですよ~  仕事少ないと、どうしてもっていう作業以外結構さぼっちゃうんですよ~
こんな時は、すべてがダメダメで、むち打ってやる気を出そうとしてるとお客さんが、アイスクリームの差し入れと共に現れて、さらにしっかり休憩していくんで、作業に取りかかりはぐってしまいました。
暇なんでいいか!
明日は少年部のみの練習だから早めに仕事切り上げて終わるので朝早めに来よう(既に業務終了モードです)
 
拳法の事で最近特に考えさせられることがあります。
K-1なんかでも見てて思うんですが、手技と足技のバランスって・・・・・・・・・・
まぁ人それぞれって言ってしまえばそこで終わりなんですが、僕は足技がめちゃ苦手です。
裏足(親指の付け根)で蹴ると防御されると親指めちゃ痛いし、表足(足の甲からスネ)で蹴るのは、ちょっと・・・・
キックの人に聞かれると笑われてしまいそうですが・・・・・・・・・・
イメージ 1
この面 蹴るのはねぇ~~~~~~~
足の裏なんかで蹴るのは、学生の時からやってましたし結構得意なんです。
後ろ回し蹴り・後蹴り・横突き蹴り(空手の横蹴り)なんかは、痛くないし
体勢も安心だし、使いやすいけど・・・・・・・・・・
しかし、みんなは、蹴るんだよねぇ~横蹴り(回し蹴り)で面を・・・・・・・
この面ただの鉄です。黒いカバーついてるとこも多少クッション入ってますが、鉄の感触はしっかり感じ取れます。
グローブつけて殴っても痛いのに素足で蹴る気にはなれません。
(軟弱な発言をお許し下さい)
しかし、みんなは蹴ります。
最強k君なんか爪はがしても平気です。
 
総合帰りのd君もばんばん蹴ります。土曜日練習したygとmbも平気で蹴りまくります。
みんな時々痛そうにしてますが・・・・・・・・・・こいつら馬鹿じゃないか?と、つい思ってしまうんですが・・・・・・・
そこがダメなんですね!
蹴れないことは仕方ないんですが、もっとも悩んでいるのがあまりよけられないことなんです。
僕が現役だった時代、蹴る人あんまりいなかったんだよねぇ~
自分がやらないからなのかうまく反応できなくて、なんかいい方法はないかなぁ~と、ちょっと悩んでます。
まぁ、間合いなんですけどね!広くすると蹴られる・近くすると打たれる・さてさて、どうしましょう????
うぅ~、なんか自分が弱い理由がわかってきたような気がしてきました。