危なかった~

今、拳法の練習を終えてきました。
今日は、仕事が段取り良くできなくてちょっと迷ったんですが、やはり、練習に行ってしまいました。
遅れていったんですが、k君も同着で、既に練習していたのはd君とohさんの二人だけでした。
ちょっと時間もらってアップして、k君とd君と3人で防具つけて殴り合いです。
総合格闘技から戻った、d君は、日に日に拳法の感覚を取り戻してきてだんだん差が大きくなっていきます。
k君とd君の二人が闘ってるときを、見ていると、二人ともボクと練習するときの動きがいかに手抜きかが、
わかって悔しいです。
そんな中でもたまにいいのを入れてやると、やはりムキになって仕返しに来るのです。・・・律儀な奴らです!
それが、ボクにとって一番の練習になるので、今日は、とにかく殴りに行きました。
もらってもいい覚悟で打ちに行ったので、少しだけ当てることに成功!ヤッターヤッター
その分もらいました~中でもd君に3発ほど凄いのもらってしまって・・・・・・・・ガック~ン
特にその内の1発があと数センチ下に当てられていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャー ヤバイ!
ボクの顎を打ち抜かれて、きっとKOされていたと思います。よかった~本当によかった~
それでも十分効きましたが、ホント危なかったです。
運動能力・体力の低下は、もとよりそれに伴う集中力の低下が、コワイです!
師匠は、どうしても壮年の部の試合に出させたいようで、しきりに”いける、いける”と、無責任な事を言ってます。
ただ、なんか面白いんですよねぇ~”殴り合い”・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカでしょ!
そう言えばk君は、再来月に披露宴をするそうで、余興に拳法の試合をやってくれと頼まれてしまいました。
ボクは、解説と審判だそうです。
いいのかなぁ~?  断れませんでしたが・・・・・