昨日は、夏の終わりに夏らしい天気

昨日は、8月31日です。
 
昨日の日記をつけてみました。
イメージ 1
 
朝は、天気上々でしたが結構涼しくて張り切って仕事にかかりました。
 
午前中は、引き取り予定のレベル(水平を観測する機器)1台やって、
 
委託管理を請け負ってるゼネコンさんの出荷依頼をうけた機械の梱包
 
です。
 
それまでは、ホントにいい天気でした。
 
 
 
  母親が、今日和歌山へ帰るので、駅まで送っていった妹さんが、やってきました。
  
  宅急便で荷物を送るそうです。
  
  お昼に月見バーガーをおごってもらい、ポテトを食べてコーラを飲んで、仕上げは、野菜ジュースです!
  
イメージ 2
 
 黄金比ブレンドって、大げさな気がします・・・・・トマトジュースにしては、少し薄いぞ!って、感想でした。
 
 午後から引き取りの依頼を受けていたので名古屋へ走ります。
 
 いや~さわやかで、気持ちいい~~っ! 暑いは、暑いんですが・・・・・
 
 機械を預かって、再び作業にかかっていると、ぼたっ、ぼたっ、やがて、ずぅわ~~~~って、凄い勢いで
 雨が降り出しました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
これでも、雨粒は、写りませんね!
 
久しぶりに、雨音で何も聞こえなくなりました。
 
子供の頃、鍵っ子(死語ですね!)で、夏休み1人で、
 
こんな夕立を眺めていたことを思い出してました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
   想い出に浸っていると、凄い勢いになってきて・・・・おいおい、また雨漏りカヨ~~と、バケツを用意します。
 
イメージ 5
 
ドキドキしながら空を見てますと、雲切れてきて
 
日が差し込んで来てます。
 
結局すぐに、あがりました。
 
雨漏りは、回避です!ヨカッター
 
まあ、降ってる最中の空も、雲切れてたしなぁ~
 
かえって、むしむしして、環境が厳しくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
結局、道路もすぐかわいて、太陽が復活してしまいました。
 
気温は、高いままで、湿度が上がっただけのこの雨! 夏でしたぁ~~~