結構ハードな日曜日

おはようございます。
昨日の日記です。
このところ休みの日を自由に使えなかったので、土曜日(正確には日曜の朝まで)に根性で仕事を片づけます。
自宅に帰り、シャワーして、次女・三女に、「おまえら今日何してるの?」と聞きます。三女が「お父さんは?」と、
反対に、聞いてきたので「城廻じゃ」と、応えると、「行きたい」と、のたまう!結局次女もやることもないし、って、感じで同行することに!今日の予定は、岐阜県土岐市妻木城址瑞浪市鶴ヶ城址・中津川市苗木城址と、廻ります。ちょっと、厳しすぎるかな!
 
イメージ 1
 
      妻木城址です。 スズメバチと、蚊に悩まされ早々に退散!娘連れには、向きません!
 
イメージ 2
 
     鶴ヶ城址 高速道路から看板は見えていてずっと気になっていました。 すっごい山でした。
 
イメージ 3
 
      最後は、苗木城址、ここは、大きな城址で遺構の規模が違います!
      岐阜の山城は、面白い!(素人の感想です!たいした意味はありません)
 
   訪れたい城址がたまっていて、我慢できず。一気に廻ってしまいました。(これは、これで心残りです!)
   
   親子3人へろへろになって、恵那の実家に戻っている嫁さんを迎えに行って、義母さんに晩ご飯を、
   ごちそうになって、帰りました。
   ハードでしたが、充実した1日でした。
   尚、訪城の詳細は別の書庫”城跡巡り”で、今夜からアップしていこうと思います。